2008年5月30日

金曜日ですよ、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨ですね。
本日の東京は三鷹.....霧雨よりはもうちょっと大きい雨に降られながらの朝の自転車通勤でありまして、えぇ、もちろん上下レインウェアを着て参りましたが.....このあと今日は降水確率やや低めながらも、日付変わるとどんと70%まで上がりますので、えぇ、帰りもバッチリ降られると考えた方がよろしいですな、うーん、朝も夜も降られるとちょっとへこみますね、ハイ(苦笑)。

しかし....昨日はバタバタトラブルの多い一日でした.....開店直前にレジがうんともすんとも動かなくなり.....しかも現金はキャッシャーに入ったまま、扉が全然開かない状態で.....フカザワが説明書を見ながらリセットなんかしてみてもダメ、結局サポートセンターに電話し、なんとかキャッシャーは開き、そして回転までにレジ自体も復旧させまして、えぇ、なんとか事無きを得ましたけど.....えぇ、思い出しちゃいましたね、何年か前にあったお向かいの地下スーパーの停電(苦笑.....って、笑ってられないわけですけど!)
それから夕方には.....ホームページのサーバエラーで、一時ページにアクセスできない、ご覧いただけない状態になってしまいました....これは前にも一度なったことがあるので、ターミナルでサーバに接続して、コマンドを打ってエラーの元になっているプログラムを手動で停止させて.....って、またなんとか事無きを得.....

4周年直前!
.....経験値が上がるね!(苦笑)

まぁでも日々安定して営業を続けていきたいと思いつつも、やっぱり時々はそんなこともあったりして、あわあわ慌てたりするわけだなーと....そういえば掃除機も最近絶不調だしなと、なんとかしなくちゃですな(苦笑)。

あれこれ問題を抱えつつも.....今週も金曜日ですよ、
ランチはいつもどおり11:30。
本日もみなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・自慢の定番!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製カスタードプリン
玉子の風味とあまさ、まろやかで濃厚なこれぞプリン!カラメルソースのほろにががまたおいしい!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。