2008年5月31日

5月もいよいよ最終日、土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて5月も31日.....最終日でありますが、えぇ、肌寒いというよりマジ寒いですね。

昨日の夜は、こりゃあかんと.....干してしまってあった毛布を出してきて、ぬくぬく眠りについたわけですが、睡眠時間は少ないもののなかなかしっかり眠ることが出来ましたね....えぇ、そんな寒さなわけですが.....今朝の自転車通勤、東八道路沿いに出来たうちの近くの複合商業施設の屋上に出来たフットサルコートでは、この雨の中、ボールとはしゃぎ戯れる若者(たぶん)の方々がいらっしゃいましたし、通勤途中で追い抜いた傘をさした小学生のオトコノコは.....タンクトップでした!

もとい。
むしろ...タンクトップというより......ランニング!(笑)

いやー、見た目寒々しておりましたが.....彼本人的には大丈夫なんでしょうねーと、えぇ、ちょっと感嘆に値しましたね、えぇ.....いいもの見せてもらいました(笑)。

5月というと、さわやかな初夏っていうイメージではありますが......夏日やたまには真夏日みたいな暑い日もあったり、こうして寒い日もあったり......実はわりとお天気の変化が激しい季節、寒暖の差も大きな季節なのかもしれないねーと、なんとなく今年はあらためてそんなことを思ったりしました。

そんな5月も今日でおしまい。
週末土曜日、ランチは12:00、
今日もみなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・自慢の定番!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のジャム!自家製いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製カスタードプリン
玉子の風味とあまさ、まろやかで濃厚なこれぞプリン!カラメルソースのほろにががまたおいしい!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。