2008年6月19日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今朝もドンヨリ梅雨らしい曇り空でありますね、気温はそれほどでもないけれど湿度が高くて、なんだかまったり.....身体がしゃんとしないかんじが続いておりますが、どうもこうゆう気候だと....アタマも鈍ってくるというか、なんというか(苦笑)。

ということで、昨日は帰宅後、入浴剤を入れてゆっくりお風呂につかった後、久しぶりにストレッチをしっかりしますと.....えぇ、かなりからだガタガタだと(苦笑)。ぎゅうと伸ばしても、伸ばしきれないような、そんな.....ぎすぎす枯れたかんじさえしますけど、でも気持ちよくストレッチして......すると朝起きた時に.....

すごい疲れてんのね(苦笑)。

いや、ホント毎日やった方がいいなと、えぇ、久しぶり過ぎて......マッサージでいう揉み返しみたいなのがきてる気がしましたね(苦笑)。筋肉や節々がちょっときごちないかんじがしつつ.....でも朝の自転車通勤、足はすごく軽かったり。

ハイ、今日もやります、ストレッチ(笑)。

ところで、またこのホームページ、ちょこちょこいじってたりするんですが、ちょっと不具合があったりします。具体的にはie6で写真をクリックした時に、ブラウザがブラックアウトして真ん中に写真が....拡大表示されたりするんですけど、これがie6だとなんにも表示されない時がありますが......そのページの上の方に行くと見えたりします(苦笑)。なんとか今日中に対処する予定ではありますが、えぇ、ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

ということで、今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなヨーグルトのパウンドケーキ
 (ブルーベリージャム添え)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
桜桃忌記念・さくらんぼゼリー
旬のぷりぷりさくらんぼ、ひんやりゼリーでとじこめて、ふるるんとたべましょう。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。