2008年6月22日

雨の日曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すっぽり梅雨空、今日は終日雨でしょうね〜。
これから降水確率は午後から80%.....えぇ、まるっと雨、仕方ないですよね、梅雨だもの。

こうゆうお天気が続くと.....洗濯物が大変ですよね、えぇ、晴天の屋外で干すようには.....パリッと乾いてくれませんからね.....ってな話を昨日おなじみのお客さんとしてたんですけど(笑)、えぇ、お風呂の....浴室乾燥機を使って洗濯物を干しているということで、えぇ、そういえばうちもあるな、浴室乾燥機.....って、でも洗濯乾燥機と浴室乾燥機......仕上がりが自然なのはもちろん浴室乾燥機なんでしょうけど.....その分時間もかかりそうだし、そう考えると電気代もけっこうかかりそう.....でもそれほど浴室内が熱くなるわけでもないから.....って、どうなの?そこんとこ?

洗濯乾燥機と浴室乾燥機、
お財布にやさしいのはどっち!(笑)

うちは.....お店のタオル類なんかは夜中に洗濯乾燥機でガツッとやっちゃいますし(店長ミヤザキが)、うちの洗濯物も.....やっぱり靴下とかそうゆう無難なのは洗濯乾燥機でガツッとやっちゃいますね(店長ミヤザキが)......浴室乾燥機は夜中と朝とお風呂に入るのでそんなに活躍出来てないような気がしますが。

おたくではいかがでしょうか、そのへんのところ(笑)?

ま、そんなことはいいとして、
雨の日曜日もランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤときのこの豚肉巻き揚げ
栄養満点、夏のほろ苦ゴーヤとぷりぷりしめじを、ビタミンたっぷり豚肉で巻いたら、からりと揚げたてあつあつを、カレー塩でいただきます。週末ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのトライフル
生とジャムにしたブルーベリー、ヨーグルトパウンド、メイプルシロップに生クリーム、仕上げにさくらんぼをのせて。盛りだくさんのスウィーツですよ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。