2008年6月24日

6月最後の火曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと朝からいいお天気ですね!

まさに梅雨の中休みといったかんじの.....素晴らしい夏空が広がっております本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、今日は気温も28℃まで上がる予報になっておりますね....ま、でもうだるいような暑さと言うほどでもないし、蒸し暑いわけでもない.....なかなかさわやかな一日になりそうですね、えぇ、今日のランチ、アイスドリンク日和でしょうね、きっと。

さて、定休日あけの火曜日。
ワタクシ本日は至って正常でありますよ(笑)。昨日の夜お酒をのむには飲んだんですけど(けっこう).....寝る前に水をたくさんのみましたし、ついでにウコンものんどいた(笑)。というわけで、いつもの火曜日に比べたらまったくなんの問題もないわけで、えぇ......火曜日、フツカ酔いのワタクシを期待されてた方には残念でございました(笑)。

ま......フツカ酔いじゃないだけで、今週は.....なかなかの好スタートを切ったと言えるんじゃないでしょうかね?えぇ、当たり前ですか、そんなのは(苦笑)。

そりゃそうか(笑)。

ということで、6月最終週。
今週もいつもどおりランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン!スバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくらやさしく焼き上げました。春雨の酢の物付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーのトライフル
生とジャムにしたブルーベリー、ヨーグルトパウンド、メイプルシロップに生クリーム、仕上げにさくらんぼをのせて。盛りだくさんのスウィーツですよ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。