2008年6月27日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、昨日とは打って変わっていいお天気ですね!

太陽の眩しさはすでに夏のそれですが.....昨日冷えたせいか、そこまで熱くはないですね、今のところ。今朝の自転車通勤は風がなかなかさわやかで、気持ちよかったですね.....って、金曜日だからか車は多かったですけどね、えぇ。

しかしもう金曜日ですよ。
早いですねー。
週末開けたら来週早々には7月。
今年も半分なわけですからねー。

と、半分終わりかけてます今日この頃なんですが.....えぇ、実は全然書いてこなかったけど、去年買ったほぼ日手帳は.....ワタクシ、ほとんど真っ白です(苦笑)。いや、やっぱりまだ手帳を開く習慣がないというか、いつも手元に置いておく習慣がついてなく....しかもなにを書こうか定まってもおらず(苦笑)。ということで、まったく無駄にしてきたようにも思うけど、えぇ、これからは毎日の体重をまずは書いておこうかなと(笑)。えぇ、例のハイテク体重計ですよ.....ワタクシ昨日はうちに帰って、お風呂につかりながら取扱説明書と活用の手引きとしっかり読みましたからね、ハイ(笑)。

ちなみに今朝の体重は63kgちょうど。
昨日の深夜に比べると1kg減。
寝ている間に1kgくらい減るってことですね、なるほど。

こうゆうのをちょこちょこメモってれば、ペースも掴めるかなと(笑)。

ま、そんなことはいいとして、
金曜日もランチは11:30。
みなさんのご来店お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味、濃厚でおいしいトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
パンナコッタ・自家製いちごジャム添え
牛乳と生クリームで作った濃厚なパンナコッタに、やさしい自家製いちごジャムを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。