2008年7月12日

夏空土曜日!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝からすかっと.....というより、むあんと夏空が広がっております、本日の東京は三鷹ですが、えぇ、今日は暑いですよ、最高気温は33℃予報、今年一番の暑さになるということですが、えぇ、いよいよ来ますかねー夏が.....と思いきや、明日はすかさずお天気下り坂....なんのこっちゃ(苦笑)。

しかし、その分、今日の土曜のこのお天気、えぇ、見逃す手はないですよね....って、ワタクシに言われるまでもなく、今日の朝の自転車通勤.....いや、うちのアパートの駐車場、ホント車がなくて、えぇ、モヌケの殻.....ご近所のみなさん、すでにお出かけですし、通勤途中も....家庭用の空気を入れてふくらますプールで、小さなお子さんを水遊びさせる若いお母さんにおばあちゃん、お店近くの幼稚園でも水遊びが涼しげでしたが......この季節、雨で育ち盛りの庭木を剪定していらっしゃったおじさん.....ぱちんぱちんと作業中.....丸首の下着一枚で、えぇ、ホント乾いてるところがまるでないくらい汗だくでいらっしゃいました.....って、それは全然涼しげじゃないですけどね(苦笑)。

夏ですねー(笑)。

ま、とにもかくにもすでに真夏の土曜日ですよ。
週末ランチは12:00。
今日はひえひえビールがいいね!
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこフライの定食
ぷりぷりエビフライに、しめじのフライ。もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!もちろん週末すかっと生ビールにも文句なしです!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製桃ジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、旬のおいしさ!やさしい味わいの自家製桃ジャムを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。