2008年7月13日

真夏の日曜、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝からグッタリ真夏の暑さですね(苦笑)。

ということで、朝の自転車通勤.....お!うちのアパートの隣の空き地(というより畑のような、そうでもないような)、車がたくさん止めてありますよ....って、農業用の軽トラとかじゃなくて、ふつうに乗用車ばかり、そして自転車も結構停めてあったりして....

お!ブルーベリー園、この夏初開園!

ということで、この真夏の凶暴な日差しの中、朝からご家族連れのみなさんが、楽しげにブルーベリーを摘むわけですね......摘みたてブルーベリーは食べ放題(生ぬるいのはさておき、新鮮でおいしいでしょうね)、お持ち帰りは100gで200円....悪くないですよね。今のアパートに引っ越してきて早4年なわけですけど、一度も行ったことのないブルーベリー狩り.....今年は.....ちょっと行ってみてもいいかなーと思っています、えぇ、ブルーベリーのデザートとか、春のいちごジャムに続いて、数量限定で瓶詰め自家製ブルーベリージャムなんてのもいいかもしれない.....でも、うち、定休日月曜日ですからね、

閉まってますね、ブルーベリー園(苦笑)。

ま、でもなんとか.....お盆休みの間にでも行ってみようかと思っています.....一応今年も出かける予定はないので、ハイ(笑)

待ってろよ!>ブルーベリー園(笑)

みなさんもよかったら是非!

と、ま、そんなことはいいとして、日曜ランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃと豚からの南蛮漬け定食
からりと揚げたほくほくかぼちゃとカリカリ豚肉、細切り野菜といっしょにさっぱり南蛮漬!酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・やさしい味!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製桃ジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、旬のおいしさ!やさしい味わいの自家製桃ジャムを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。