2008年7月16日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に比べたら、いくぶん蒸し暑さも引いてるような気がしますね、えぇ、水曜日、東京は三鷹でありますが、今日の天気予報は曇りのち雨.....って、この「のち雨」で最近雨が降ったことないですもんね....逆に昨日は夜ちょっとぱらぱら雨が降ったりしましたが、えぇ、いわゆる梅雨ってかんじはしませんけどね。
気象庁の「平成20年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)」を見てみても.....やっぱり九州四国地方が明けてから.....その後ぱったりですね、えぇ(笑)。

と、そんな今週は、週末ハッピーマンデー海の日で3連休.....当店的にも日・月で恒例の月イチ連休をいただくことにしておりますが、えぇ、そろそろお天気も気になる頃....って、バッチリじゃないですか!お天気!(笑)曇りベースながらも晴れ、暑くはなりそうですけど、降水確率は30%....と、このまま予報変わらずにいてくれるといいんですけどね。僕もちょっと....久しぶりに自転車で出かける予定にしておりますので、えぇ、切に切に(去年も予定を立ててたけど、台風直撃で敢えなく断念.....今回リベンジなわけですね)。

ということで、週末の3連休もそろそろ気になる今日この頃(笑)。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(追記)申し訳ありませが、本日のランチ、定番のチキンカレー、お休みさせていただきます.....カレー好きな方にはホントにご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子とズッキーニのはさみ揚げ定食
茄子とズッキーニ、ひき肉を挟んだらコロモをまぶしてからりと揚げ立て、ふたつのはさみ揚げ。あつあつをカレー塩でいただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・やさしい味!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製桃ジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、旬のおいしさ!やさしい味わいの自家製桃ジャムを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。