2008年7月24日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、また東北地方で地震ですね。

東京も.....というか、僕らその時間まだお店におりまして.....でも片付けはほとんど済んでおりましたから、火をつけてたりもしなかったし、水だって流してなかったし....ただ、ここんとこちょこちょこある地震......地震かな?くらいの規模ではなく、照明の....ペンダントライトがかなりハッキリゆらゆら揺れるくらいではありまして、僕は急いでお店の入り口扉をバッと開けるくらいでしたけど、えぇ、揺れましたね、昨夜は。

先日の内陸地震に比べれば......被害はさほどではないようですし、怪我をされた方はいらっしゃるにしても、死者が出たようなニュースは聞いてませんし、まだよかったなと思わなくもないけれど、それにしても地震が続きます......ちょっと心配ですね......関東なんてずっとくるくるって言われてますもんね、大地震.......

うちの入ってるビルは.....ひとたまりもなかろうか?(苦笑)

でも古いビルは結構大丈夫だよとも聞きますけどね(苦笑.....ホントか?).....こう、しっかり立ってない分揺れに対して融通が利くとか効かないとか、手抜き工事じゃなかったからねー昔はとか.....えぇ、専門家に言わせりゃ....こんなの素人の単なる気安め程度なのかもしれませんけどね(笑)。

とにかく....被災された方にはお見舞い申し上げますと共に、僕らも......少しはそのへんの防災のこと、もっと真剣に考えなくてはと思いますね.....ワタクシ当店では防火管理責任者ですからね(苦笑)。

ハイ。

さてと、木曜日.....今日も晴れみたいですね....雨予報、明日に変わりましたね。
ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食
ししゃもに茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げて、しっとりうまうま揚げびたし。やさしい味ですてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!きんぴらごぼう

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなヨーグルトのパウンドケーキ(ブルーベリージャム添え)

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製マンゴープリン
旬のおいしさ!夏のおいしさ!トロピカルフルーツ・マンゴーの果肉がごろごろ入った、濃厚でやさしい味のひんやりマンゴープリン!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。