2008年7月25日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、暑いですね、毎日毎日。

今日はでも特に.....日差しが強くて、朝の自転車通勤、じりじりと日焼けするというより、火傷するよな焼け具合.....近所の保育園のこども達が小さなプールで水浴びをしておられましたが、えぇ、ワタクシも是非ご一緒したいところでしたが....えぇ、ヘンなおぢさんですな、それじゃ(苦笑)。いや、でもプールいいなー。

さて、そんな本日のお天気はというと.....なんだか下り坂みたいですね。週末も、気がついたら曇りから雨ベースの予報に変わっておりまして、あれれ、明日・明後日の三鷹駅南口中央通りの夏祭りはどうなんでしょうねと、思わなくもないけど、えぇ、夏の小さな雨ならあんまり心配することはないか???どうでしょう?

Unagi08クリックで拡大します
ところで昨日の土用の丑の日。 おかげさまで.....特別メニューの「茄子のうなぎはさみ揚げ(揚げ出し風)」、完売御礼でございました。ありがとうとうございました.....ということで、ワタクシまでは全然まわってきませんでしたね、ハイ(苦笑)。今日こそと思わなくはないけれど、えぇ、きっとダメなんでしょうね、うなぎ(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして、
今週もあと少しの金曜日。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味と濃厚なおいしさ、あったかトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、旬のおいしさ!濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添えて。


(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。