2008年7月26日

お祭りですよ!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて7月最後の週末ですが、えぇ、三鷹駅南口中央通りでは毎年恒例の夏祭りが開催されますよ、本日と明日。三鷹の夏祭りというと、8月お盆明けの阿波踊りも.....まあまあ有名ですけど(笑.....今年はお盆前開催ですが)、えぇ、この商店街の夏祭りのハイライトといえばなんといってもICU(国際基督教大学)のサンバチームのパレードですね!

当店のスタッフだった土生ちんが.....その頃(2005年)このサンバチームの踊り子さんをやってまして、えぇ、ホントにがんばってましたし.....その後の後輩のみなさんもますます熱心にやっておられまして.....年々レベルがアップしていくようなかんじもあります....単純に演奏して踊って楽しい、から、観客を見せるパレードへと意識が変わってきてるように思われますね.....有名な浅草のサンバカーニバルに出場したりと、いいチームのいいパフォーマンスを見て、研究してだんだんとまた力をつけていらっしゃるんだろうなと、えぇ、今年も楽しみですね!

時間は.....夕方3時とか4時とかそのくらいだと思うんですけど、えぇ、ちょっとお天気気になりますね.....雨、降らなきゃいいけど(予報だと大丈夫そうですけどね)。OG土生ちん登場とかなんないかな?(笑)

とにもかくにも夏の週末。
土曜日ランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと香ばしく、リッチな風味の揚げたてあつあつチキンカツ!ごはんにさくさくおいしいね!真夏のすかっとひえひえビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。