2008年7月31日

7月もおしまい、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

毎日夏日が続いておりますねー。
ま、でも一昨日・昨日と熱帯夜は避けられたらしく.....えぇ、確かにちょっと窓を開けておくだけで、ぐっすり快眠でございましたが....おかげで今日もちょっと寝坊をしてしまいました(苦笑)。目覚まし時計やっぱ買わなくちゃなと思う今日この頃でございます。

それにしても、この夏やっぱり猛暑みたいですね。
特に西日本はかなりヤバイらしい.....東京はそこまででもない気もするんですけどね、今日の最高気温予報も30℃....真夏日ではあるものの、えぇ、このくらいは今や過ごしやすいくらいの気温ですもんね.....ま、もちろんビールをのむにはうってつけ、ビアガーデンは例年の2倍の売上なんだそうな.....うらやましい(笑)。
原油高の石油高騰、この夏は車でお出かけを控えられる方が多いみたいで.....夏の行楽や旅行も.....帰省くらいにとどめられる方も多いと聞きますし、えぇ、どっちかというと、どこにも行かないってヒトも例年に比べればかなり多いと....えぇ、そうゆう人の動き方がすでにかなりの不況の様相を呈しておるわけでありますねー......猛暑とは言え、この夏、どんななるんでしょうねー、明日から8月ですもんね。

うむ。

......って、朝からまさに景気の悪い話で申し訳ないですね(苦笑)。

ま、とにもかくにも木曜日。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!きんぴらごぼう

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかなレモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。