2008年8月17日

お盆休みもいよいよおしまい?日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝方はかなり.....涼しいと言うより、肌寒いくらいでしたね....ちょっと開けた窓から朝のひんやりした空気が入ってきて、えぇ、まさにそれは秋の空気感.....おかげでぐっすり眠れましたね...昨日に比べたら雲泥の差です、ハイ(笑)。

今朝はいつものお宅で久しぶりに豆柴の豆太(相変わらず勝手にそう呼んでいる)似合いまして、えぇ、ちょっとここんとこの暑さで夏バテなのか、ややグッタリしておられました.....とその彼の傍らに、小さな蚊取り線香がちょこんと置いてありまして、えぇ、思いやりーと(笑)。
彼のご家族が彼をとても大事にしているのが、そんなところでもわかりまして、えぇ、朝から.....よかったな豆太!なんて思ったりするわけですね(笑)。

ま、そんなことはいいとしまして、今日も昨日同様ハンバーグがお休み、かわりに肉だんごのトマト煮込み定食が入りまして.....そしていよいよ本日チキンカツカレーは最終日ですよ!

お盆最後の日曜日。
週末ランチは12:00。
お見逃しなく!

みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!チキンカツカレー
インドのスパイスが効く!当店自慢の本格家庭風オリジナルカレーにざっくり揚げたコロモがカリカリのチキンカツ!8月前半期間限定メニューですよ!(1,100円)
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、新じゃがに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味と濃厚なおいさ、あったかトマト煮ですよ。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと日曜ビールにうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!スパイスパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添え

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。