2008年8月20日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もいいお天気ですねーと、8月も20日、下旬に入りましたよと......学生のみなさんは宿題なんかすすんでおりますでしょうか?えぇ.....夏の高校野球も終わったら....そろそろ尻に火が点く時期でありますね、ホント(笑)。

さて、昨日の夜の話の持ち越しで.....えぇ、昨日の夕方、久しぶりに....お盆休み開け始めて例のたまごの少年にお目にかかりました。彼の方からニコニコしてこっちに向かってきてくれまして......背負ったリュックサックに付いているキーホールダーを大事そうに握っておりましたので、それはなに?ってお伺いしますと......

サソリのキーホールダー!

小さなホンモノのサソリが透明な樹脂に標本みたいに閉じ込められたキーホールダー.......えぇ、ちょっとグロテスクではありましたが、わかりますよ、このくらいの年のオトコノコ、こうゆうの好きですもんね(苦笑)。どうしたの、これ?

タイで買ってきた!

タイに行ったの?

うん!

おー.......小学2年生で海外旅行!.....ワタクシ、はじめて新幹線に乗ったのが小学4年生でしたからね(笑)。すごいねー!タイおもしろかった?......うん!.......また行きたい?......うん!......と、ん?じゃぁ、タイに行ってる間、件のたまごはどうしたてたんだろう?

タイに行ってる時、たまごはどうしてたの?

あっためておいてた!

......うーん(苦笑)。

えっとね、そろそろね、たまごのひよこは孵らないかもしれないよ......だって、あっためはじめたのは7月の最初だってでしょ?今までひよこが出てこないのは.....もう出てこないかもしれないってコトかもしれないから......お母さんに相談した方がいいよ.......

......うん。

って、彼ももううすうす.....というより、わかってはいるんだろうなと。
たまごか孵らないということ.....ちょっと悲しそうに言い淀むもんね。

あぁ、結果がわかっていたといえばわかっていたわけですが......夏の終わり、ちょっとせつないね(苦笑)。

ま、とにもかくにも水曜日。
今日ももちろんトマトとウインナーと夏野菜のカレー、ございますよ!

ランチはいつもどおり11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!トマトとウインナーと夏野菜のカレー
カレー祭!第二弾は.....何度か「ウラ★スタ」でも取り上げられました、スタッフ賄いカレー!先陣を切って.....夏らしいさっぱりとした酸味とスパイシーさ!トマトとウインナーと夏野菜のカレー!
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにきぬさやと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。ちょこちょこうれしい五目豆付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!スパイスパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添え

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。