2008年8月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

お天気、今はすかっと気持ちいい夏空.....というよりは初秋の空と言ってもいいのかな?.....とにかくいいお天気でございますが、これから今夜にかけて、関東から東北、北陸はかなり激しい雨になると、今朝のニュースで言ってましたよ....ということで、今日はレインウェアをバッチリ持ってきました.....冷たい雨にもなりかねませんからね、えぇ。

と、そんなお天気変化のせいなのか、それとも昨日の忙しさのせいか....お盆休み前にやってしまった、ワタクシ人生初ギックリ腰.....ここんとこ大夫調子がよかったんですけど、えぇ、今朝は起きるなり......あんまりよくないですね....もちろん痛いというわけではないんですが、腰の奥の方にぎしぎし軋むカタマリが重くにぶ〜い違和感になってる....ってなかんじです(似たような腰痛持ちの方ならわかってもらえるかもしれませんね)。いや、キッチンスタッフのくろちゃんも.....去年やった酷いヘルニアのせいで.....低気圧が近づくと腰が痛いと申しておりますが、えぇ、なんだか僕もそんなかんじなのかなーと。

腰痛で天気の変化をかんじる......
なんだか急に年寄りなかんじもしなくはないですね(苦笑)。

ま、いたしかたないか。

そんなことはいいとして(苦笑)、本日お天気下り坂、
まだまだ天気のいいうちに、さくっとおひるごはんでもたべたいところですね。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!トマトとウインナーと夏野菜のカレー
カレー祭!第二弾は.....何度か「ウラ★スタ」でも取り上げられました、スタッフ賄いカレー!先陣を切って.....夏らしいさっぱりとした酸味とスパイシーさ!トマトとウインナーと夏野菜のカレー!
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
ししゃもときのこ、茄子の揚げびたし定食
ししゃもにしめじ、まいたけ、茄子をからりと揚げたら、しっとりうまうま揚げびたし。やさしい味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこうれしい!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添え

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。