2008年8月22日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日の夏の終わりの嵐も.....ホントに夕方のちょっとした時間だけでしたね.....僕らが深夜に帰る頃にはアスファルトもすっかり乾いておりましたからね、えぇ、思ってたよりずいぶんとかわいい嵐だったんでしょうね。
でも.....その嵐、雨で.....ぐっと秋めいてきたなーと、今朝はぼこんぼこんと雲のカタマリが低く垂れ込めておりましたが、えぇ、夜や朝はぐっと涼しくなりました。ぐっすり眠れる季節ですね(笑)。

さて、そんなちょっと涼しくなってきた今日この頃ですが、えぇ、熱かったのはやっぱり昨夜のオリンピック女子ソフトボールですよね!えぇ、予選決勝トーナメントと、2敗しているアメリカを破っての、悲願の初優勝!次のオリンピックからソフトボールは種目から外れるのもあって.....ある意味次のない戦いを制したわけでありますし、なんといってもエースの上野!ホントにこれぞエースというか、昨日のダブルヘッダー2連投からの.....3連投ですから、えぇ、ホントそりゃ甲子園よりもすごいというか、なんだかその喧嘩野球なかんじが昭和のド根性を感じさせますよね.....

神様、

仏様、

上野様!

みたいな(笑)......って、これわかる人は......ねぇ(笑)。僕ももちろんリアルタイムじゃないわけですけどね。えぇ、平成の鉄腕伝説ここに誕生!ってかんじですね。

いやー、ホントヨカッタですね。
オリンピック終わったらダイジェスト番組で観ようっと(笑)。

ま、そんなオリンピックもあとわずか。
夏休みだって.....あとわずかですよ>こどものみなさん。

とにもかくにも金曜日、
おいしいおひるごはんでもうひとがんばり。
今日もランチは11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!トマトとウインナーと夏野菜のカレー
カレー祭!第二弾は.....何度か「ウラ★スタ」でも取り上げられました、スタッフ賄いカレー!先陣を切って.....夏らしいさっぱりとした酸味とスパイシーさ!トマトとウインナーと夏野菜のカレー!
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添え

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。