2008年8月28日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日深夜、自転車での帰り道.....バッチリ雨に降られてしまいましたが、今朝は曇り空.....えぇ、幸いなことに事無きを得ましたけど、今日は終日雨予報ですね。ま、そうゆうことなら致し方ないというか。

ところで昨夜遅く.....今月の毎月新聞もようやく入稿しました.....納品は31日.....またしてもギリギリの橋を渡れたかんじですけど、えぇ、ギリギリでもいいから渡れればいいかなと、今はなんだかそんなかんじもありますね(苦笑)。毎月新聞にホームページ、そして.....ヨタバナシ大賞等々、実際の日々のお店、現場の運営とは少し離れたところの仕事というのは、お客さんが来ないからヒマとか、そうゆうのが全くなくて、えぇ、いつでも課題が山積みなかんじがします......ひとつ片付ければ、またひとつ新しいアイディアを思いついたり....全然減る気配がありませんね(苦笑)。

ま、そんだけ.....おもしろくはあるんですけど(笑)。

作りかけの当店ホームページ、メニューページ。
昨日は毎月新聞入稿作業で全然すすみませんでしたが、もう目処は立ってますし......これでようやく......ある程度一人前の飲食店のホームページとして、堂々とやっていけるような気がしますし(遅いって.....苦笑)、めぐりめぐって.....やっぱりお客さんが増えてくれるといいなーと、えぇ、これからややひんやり寂しい秋がやってくるわけですから、そんな秋も、たくさんのお客さんで賑わうお店になってくれたらいいなと、そのための......ちょっとした力にでもなってくれたらいいなと。

そのくらいでしかないですけどね。

ま、そんなことをこつこつ続けております、ワタクシ、夏の終わり。

宿題の追われたこども達も......そして大人のみなさんも、秋に向けてコツコツと頭も手も動かしておられるのかもしれないなと、そんな風にちょっと思いました.....えぇ、僕だけじゃないよなと。

ひと段落、今週も後半戦。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!トマトとウインナーと夏野菜のカレー
カレー祭!第二弾は.....何度か「ウラ★スタ」でも取り上げられました、スタッフ賄いカレー!先陣を切って.....夏らしいさっぱりとした酸味とスパイシーさ!トマトとウインナーと夏野菜のカレー!
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ミルクディ風味のパンナコッタ
生クリームと牛乳で作った濃厚なパンナコッタに、香り豊かな紅茶を加えて、ミルクティ風味!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。