2008年8月29日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜はすごい雨&雷でしたね。
東海地方を中心に、かなりの被害も出ているようですが、えぇ、今は雨、止んでますね、東京は三鷹......いやでもホントすごかったです、昨夜は。午前3時過ぎくらいだったんですけど、ホント激しい雨と落雷.....雷の音がちょっとだけ開けた窓をビリビリ言わすほどの圧倒的な音圧で、えぇ、こりゃ近くに落ちてんじゃないの?なんて思ったすぐその後に停電にだってなっちゃいましたから......幸いにして、すぐに電気はついたんですけど、えぇ、停電なんで久しぶりでした......こどもの頃はしょっちゅうあったようにも思うし、テレビだって.....「しばらくそのままでお待ち下さい」.....みたいなこともわりとしばしばありましたよね.....って、それを思うと今はピリピリやってんだろうなーそこんとこ....と思っちゃいますが。

もう少しのんびりでもいいんじゃないの?

.....いやいや、ここまで高度に情報化したというか、とにかく電気がないとなにも動かないような世の中.....テレビだって、そのほんの数秒が売り物.....今さらのんびりもないんだろうなと思います、ハイ.....すいません(苦笑)。

しかし、昨夜遅くというと.....うち的には大雨雷よりも....排水溝がつまって大変でした!(苦笑)
店長ミヤザキとワタクシとが道具を使って.....なんとか解消しましたけど、えぇ、年に一回くらいはあるね、こんなコト.....ま、大事にもいたらなかったし、ホントヨカッタヨカッタ.....カラダはコテンパンに疲れましたけどね(苦笑)。

ま、とにもかくにも今週もはや金曜日。
ランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!トマトとウインナーと夏野菜のカレー
カレー祭!第二弾は.....何度か「ウラ★スタ」でも取り上げられました、スタッフ賄いカレー!先陣を切って.....夏らしいさっぱりとした酸味とスパイシーさ!トマトとウインナーと夏野菜のカレー!
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!
ししゃもの南蛮漬け定食
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ〜っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ミルクディ風味のパンナコッタ
生クリームと牛乳で作った濃厚なパンナコッタに、香り豊かな紅茶を加えて、ミルクティ風味!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。