2008年8月30日

8月も大詰め!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えー、雲は多いながらも.....ところどころ青空も広がりはじめております、本日の東京は三鷹.....8月最後の、えぇ、最後の最後の週末でございますが、もう宿題も終わったも〜ん、残業もないも〜ん.....って、最後だしごはんでもたべにいこうよってご家族もいらっしゃるでしょうし、ご両親も一緒になって夏休みの宿題を片付けるのに必死!ってご家族もいらっしゃるでしょうし...どうせ間に合わないんだから、週末だしのんびりしようよってご家族も.....もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね(笑)。ま、いづれにしても8月最後の週末です、楽しんでいきましょうよ、ね?

それにしても.....本日.....というより、昨日の夜から店長ミヤザキとワタクシokayan....下半身がかなりの筋肉痛.....両太股の内側からおしりにかけて.....バリバリいうくらいの酷い筋肉痛でありまして、えぇ、これは一昨日深夜の排水管掃除のせいでありますね、しゃがんでワイヤーの道具をえいやえいやと配管に押し込んでおりまして.....そのしゃがむ、片膝をつくなんて姿勢でかなりの力仕事をしておりましたので.....そのせいであります。

あぁ、2日目に出ちゃったよ、筋肉痛(苦笑)。

しかし普段から立ち仕事、自転車通勤でもありますし、運動量的には結構あるような気がして、でも実際使っている筋肉は、ワンパターンだったりするわけだなーと、えぇ、そうやって使っている筋肉と、使ってない筋肉の差が激しいんだろうなと思いました......こどもの頃みたいに身体全身で遊んだり、その時その時体育をしたり、スポーツ少年団に入ってるわけでもないし......なにより若くないわけでありますね(苦笑)。

あー、ちょっと気をつけて....普段と違う筋肉も使うようにしなくちゃねーと、えぇ、改めて思ったりしました....えぇ、歳をとったんだなーとも(苦笑)。

ま、そんなことはいいとして(苦笑)、
週末ランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!トマトとウインナーと夏野菜のカレー
カレー祭!第二弾は.....何度か「ウラ★スタ」でも取り上げられました、スタッフ賄いカレー!先陣を切って.....夏らしいさっぱりとした酸味とスパイシーさ!トマトとウインナーと夏野菜のカレー!
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢に通して風味をつけたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。8月最後の週末ビールにももちろんうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ミルクディ風味のパンナコッタ
生クリームと牛乳で作った濃厚なパンナコッタに、香り豊かな紅茶を加えて、ミルクティ風味!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。