2008年8月31日

8月もいよいよおしまい!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝の自転車通勤は.....夏の終わりのいいお天気.....8月の最後の最後くらいは、ちゃんと神様もこんなすてきな青空を用意してくれるわけですよねーなんて、近年めっきり精度を上げた天気予報だって外れたりするわけですよねーと、ちょっとうきうきしながら自転車をこいでいると、いつものお宅の庭先に、柴犬の豆太(勝手に呼んでいる)がちょこんと座っておりまして、えぇ、今日はなんだか縁起がいいなと思ってみたり(笑)。

.....でも、やっぱり今日もお天気不安定そうでありますな(苦笑)。

さっとにわかに暗くなったり、かと思えばまたすかっと晴れ間がのぞいてみたり.....予報はここんとこ毎日でありますが......曇りのち雨、夜には雨です、雨ですよと(苦笑)。

そろそろどうにかなんないでしょうかねー、夏の終わり(泣)

ま、どうにもならないものをあれこれいっても仕方ありませんが、えぇ、8月最終日、当店でも本日で終わってしまうものがいくつかありますよ。
まずひとつ目は.....カレー祭!第2弾!「’08夏・カレー祭!トマトとウインナーと夏野菜のカレー」.....は本日最終日....売り切れ次第終了ですよ。大好評だったトマトカレー、まだたべてない方、もう一回たべておきたい方は是非!
そして.....6月1日の4周年から3ヶ月間にわたりまして開催しました今年のTシャツ展「Sometimes Green, Summertime's Free!」も本日限り。もちろんTシャツの販売は継続してまいりますので、そちらはご心配なく。
さいごに....カウンター席限定企画「こうの史代フェア」!も本日でひとまず終了とさせていただきます.....が、あぁ!読みかけなんですよ〜って方、持って帰らずに裏にまだご用意する予定ですので、ひと声おかけ下さればお持ちしますからね(笑)。

とにもかくにも8月も終わり。
日曜ランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
’08夏・カレー祭!トマトとウインナーと夏野菜のカレー
カレー祭!第二弾は.....何度か「ウラ★スタ」でも取り上げられました、スタッフ賄いカレー!先陣を切って.....夏らしいさっぱりとした酸味とスパイシーさ!トマトとウインナーと夏野菜のカレー!
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。もうおいしいに決まってます.....夜の定番ごはんメニュー、ランチに登場!ブロッコリーのからしあえ付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ミルクディ風味のパンナコッタ
生クリームと牛乳で作った濃厚なパンナコッタに、香り豊かな紅茶を加えて、ミルクティ風味!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。