2008年9月12日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやいや、いいお天気....というか、今日は暑いくらいですね....少し湿度が高いのかな?夏の名残のようなちょっとむあんと暑い空気、朝の自転車通勤は、久しぶりに汗をかきつつ.....残暑っすねー、とか思ってましたが、えぇ、今日のお天気、一日まるっと晴れ!

なによりでございますな。

ところでそんな今朝の自転車通勤でございますが、えぇ、先日の小学校の運動会の練習に続いて......今度は東八道路、「STAFF」と背中にプリントされた黒いTシャツをおそろいで着た高校生の男の子達が.....なにやらステージで使うアンプやスピーカーなんかをよいこらしょ、よいこらしょとひとつを....ふたりがかりで運んでおられましたが....えぇ、そんな時こそ、リヤカーを使えばいいのに!とかちょっと思いました(笑....いや、急にどこで借りてくんだよ!って話ですけど.....学校にないのかしらね?)。
そうかー、小中学生は9月というと運動会.....高校生は文化祭かーと、えぇ、運動会に比べたら、文化祭の方が、何百倍も好きなワタクシです(笑)。

ま、そんなことはいいとして(笑.....いや、文化祭の話はまぁ、いいや)、
金曜日、今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。ぱりぱりおいしい!かぶとにんじんのあちゃら漬け付き。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!オレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
お月見プレート
ウサギのクッキーと、マシュマロのお団子、そしてメインは、まん丸ガレット・ブルトンヌ!13日まで限定です!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。