2008年9月13日

はじまりました敬老の日の3連休!土曜日の日替わり。

[ おひるごはん ]

さてさて、すてきなお天気ではじまりました、敬老の日の3連休.....今日の最高気温は31℃、残暑の続く今日この頃.....えぇ、この週末、三鷹は八幡様のお祭りなわけで、今朝は中央通り下手にありますNTT東日本のところにお祭り本部が出来ておりまして、すでにぴ〜ひゃらぴ〜ひゃら笛や鐘や太鼓の音のBGMが、お祭り気分を盛り上げておりました.....えぇ、クライマックスは大きな山車が練り歩くわけなんですけど、それは明日かな?.....今日は子供御輿だったような気がしますね。

あぁ、今年もみたらし団子は買いに行けないだろうなぁ(苦笑)。

ところでところで。
昨日深夜うちに戻ったら、なんでか自宅インターネットがつながらない状態になっておりまして、あれこれとわかる範囲で原因を探っては見るものの....よくわからん(苦笑)。こうゆう仕事をしておりますので、平日のサポート対応時間にはうちにいることなんかないので.....来週の月曜日までは......なので、しばらくうちではネットが使えないかもしれません。うーん、あれこれあるのに困ったなーと。

いや、ホント、自宅ではたいした時間ではないものの、かなりネットに依存していることがわかりますね(苦笑)。ま、でもiPhoneがあるから、ある程度の調べ物や閲覧はほとんどPCと変わらないかんじで問題なくできるの......それでちょっとホッとしてるのが.....やっぱりネットにつながった状態を必要としているわけですが(苦笑)。

ま、とにもかくにも、
うち的にも明日からの月イチ連休を控えた、今週最後の営業日。

いつもどおり週末ランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!かぶとにんじんのあちゃら漬け。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
お月見プレート
ウサギのクッキーと、マシュマロのお団子、そしてメインは、まん丸ガレット・ブルトンヌ!13日まで限定です!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。