2008年9月19日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

曇り空.....でもなんとなく静かなかんじさえする、本日の東京は三鷹.....えぇ、まさに嵐の前の静けさというか、台風13号は....今夜から明日の朝、午前中にかけて関東地方に近づくみたいですけど、えぇ、どんなもんでしょうね、風や雨は?.....よく考えると、今年ってまだほとんど台風の影響とかなかったような気がしますよ、直接的にはね.....関東地方....さて、どうなりますやら。

ところでところで。
昨夜の「月下美人ナイト」....店長ミヤザキ母とワタクシokayanのおかんのさしのみで....なんとなく静かな秋の夜長.....身内的にはたいへん盛り上がりました(苦笑)夜から一晩明け、本日、当店店長ミヤザキ35歳の誕生日、そして....あわせまして店長とワタクシ、入籍から1周年と相成りました.....とは言いつつ、えぇ、特に感慨があるわけでもなく、いつもどおり普通の一日がはじまってるわけですけど.....そうですね、いつもどおりテキパキ働いて、いつもどおりの楽しいしあわせな一日になればいいなと思っております。

普通でも特別な、
特別だけど普通の金曜日。

今日もランチはいつもどおり11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添えて。


(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。