2008年9月20日

台風一過!土曜日のひるごはん。

[ おひるごはん ]

台風一過!すかっと秋のいい天気!....なんつって思ってましたら、えぇ、けっこう雲がぼこぼこ広がってきております本日の東京は三鷹......ま、でも降水確率は午後、そして今夜と20〜30%、雨の心配はなさそうですね。

ところでところで。
本日からですね、当店のごはんが......今年の新米になりますよ!
もうなんて言うかね、ホントね、白さが違いますよね.....同じ5分づき精米なのに、この白さ、みずみずしさ、ふっくらやわらかく、そしてやさしく甘い香り.....えぇ、収穫の秋、ひとつの主役と言っても過言ではないですよね、日本人のココロ!やっぱりごはん!

ということで、「ウラ★スタ」にさくっと.....釜からジャーに炊きたてごはんを移し替える、至福の沼っちをあげてみました!(笑)....えぇ、ランチ一番が.....ホントに一番ごはんがおいしいですよ!ぼやぼやしてないで、えぇ、今すぐ支度してリト・スタへゴー!(笑)

ということで、台風一過に新米解禁。
週末ランチは12:00、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!すかっと週末ビールもイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅のジャム入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添えて。


(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。