2008年9月24日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もすかっと秋空が広がっておりますが、えぇ、日差しが強くて暑いくらいですねー.....って、それは濃い色のTシャツを着てきたからだけど(笑).....ちなみに、昨年の波千鳥のリトスタTシャツ(紺).....いや、暑かったです、ハイ(苦笑)。

近所の幼稚園では園児のみなさん総出で(たぶん)、運動会の練習をされておられましたし、小中学校に続いて、10月にはいると幼稚園・保育園も運動会シーズン、まさにスポーツの秋なんて思いますけど.....みなさんスポーツはされておられますか?

ワタクシ、先日の定休日、吉祥寺でスイミングゴーグル.....えぇ、度入りのゴーグルと曇り止めを買いました。自転車もいいけれど、全身をくまなく動かす水泳も.....ちょっとレギュラーに入れてあげたいところですね......って、その前に寝る前のストレッチとちょっとした筋トレくらいちゃんと毎日やらなくちゃな.....って、なんだかちょっとスポーツとは離れてきたような(苦笑)。

ま、でもこの季節は.....自転車も気持ちいいですし、えぇ、みなさんおススメです、自転車(笑)。僕らも来月もまたちょっとした遠乗りに行く予定にしてます、ハイ。

とにもかくにもスポーツの秋、
そして食欲の秋ですよ(笑)、
ランチはいつもどおりに戻って11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅のジャム入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添えて。


(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。