2008年9月25日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もからり秋晴れいいお天気。朝の自転車通勤も、ひんやりした空気.....えぇ、非常に気持よくて、自転車通勤にも一番いい季節でありますね.....夜もまだ半袖で帰れたりしますしね。

ところでところで。
昨夜は...雨のため分離分割方式で2日にわたって運動会、リレーも圧勝、そして総合優勝、まったく最高のかたちで代休をお楽しみの想ちゃんご家族が、わざわざそのご報告にご来店下さいまして(笑....ま、そうゆうわけでもないのかもしれませんが)、えぇ、運動会の話を中心に、また楽しくおしゃべりをさせていただいたわけでありますが、そんな中、ワタクシの小さい頃の....オリジナルの遊びのことについてお話させていただいたんですが、それは....実は幼い頃ワタクシが考案した遊びでありまして、その名も

まんじゅうばあさん。

(笑)。
いやこれがですね、まんじゅうばあさんになりきって果てしなく徒労を繰り返す....いたってナルしスティックで、甲斐のない.....頭の中のドーパミンをフルに放出することだけを楽しみとした遊びなんでありますが(苦笑)、えぇ、そのおもしろさというか、訳のわかんなさ身振り手振りを交えてお話しさせていただいたんですね......って、これが大受けでありまして(笑)、えぇ、その摩訶不思議な遊び......どうしても、こう.....文章にしてお伝えすることが出来なくてですね.....知りたい方は是非店頭でワタクシまでお申し付け下さい(笑)。

いや、いまだにうちの兄弟の間で....まんじゅうばあさん、おもしろかったよねー、みたいな話をするくらいの、ある意味アタマの悪い遊びであります.....あんまり期待しない方がいいですけどね(苦笑)。

ま、そんな話はホントにどうでもいいとして(苦笑)、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅のジャム入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ヨーグルトムース(自家製バナナジャム添え)
ひんやりなめらかなヨーグルトのさわやかムースに、濃厚な味わいの自家製バナナジャムを添えて。


(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。