2008年9月28日

9月最後の日曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや.....寒いですね(苦笑)。

そろそろ季節を「適温+暑い」という形容から「適温+寒い」に変わってきますよねーと、そう書いたばかりですけど、えぇ、いきなり寒いね、肌寒い(苦笑)。ということで、ワタクシ、今朝はTシャツの上に薄手の七分丈のシャツを着て、その上にレインウェアがわりの薄い上着を着ての自転車通勤.....えぇ、さすがに自転車をこいでいるうちにあたたかく.....暑くさえなってしまいましたが、そのくらい.....寒いのは苦手です.....というか、寒さにじっと耐えなくちゃいけないその状態がダメですね、ハイ.....(苦笑)。

ところで......昨日でキッチンスタッフのガヮちゃんが卒業、本日は....すぐその翌日ではありますが、当たり前ですけど、いきなり新体制スタートで.....これまでは日曜日はランチから夜まで、くろちゃんが通しでやって来たんですが、えぇ、これからは早番にはまこ、遅番がくろちゃんと.....とりあえず暫定的には、そんなかんじで新しいシフト制のスタート。
はまこは......今までの新人になく早いデビューなんですが、えぇ、でも実地が一番覚えますし、なにより.....ここまでくろちゃんにガヮちゃん、しっかり教えてくれましたから、えぇ、恐れることはありませんよと、まだいろいろ戸惑うことも多いでしょうけど、がんばってまいりましょうね>はまこ。

とにもかくにもドンヨリ日曜日、ま、雨の心配はなさそうですけど、イマイチ.....というかふたつもみっつもぱっとしない日曜日。のんびりするのもまたいいかもしれませんね。

まずはおいしいおひるごはんがイイネ。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店お待ちしております。

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!梅のジャム入りパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
くるみといちぢくのタルト
ざくざくくるみといちぢくを敷き詰めたリッチな風味のさくさくタルトですよ。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。