2008年10月14日

三連休明け、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、世間的には体育の日の三連休明け、当店的にも恒例月イチ連休明けでありますが、えぇ、お天気は本日下り坂、夜から朝にかけて降るような予報が出ておりますね.....えぇ、かなりの高確率で。一応レインウェアは持ってきました、ハイ。

ところでところで。
えー、連休中の店長ミヤザキとワタクシokayanの参加した秋のじてんしゃ部、題しまして「河口湖から富士四湖ぐるり周遊 」は.....実はフタを開けたら富士三湖(苦笑)、しかもぐるり周遊したのは.....小さな精進湖のみ(再苦笑).....えぇ、ちょとこの季節、暮れるのが早いものでありますから、時間的に四湖走ることが出来ませんでした....ということで、えぇ、改めまして、お休み中の様子はこちらをどうぞ。

河口湖から富士四湖ぐるり周遊
http://www.tsuki-to-taiyo.com/home/jitensha-bu/lake-kawaguchi08/

しかし.....小さい自転車だったのもあって、走った距離のわりにはかなり疲れたりもしたんですけど、えぇ、消費したカロリーのわりにはかなりのカロリー摂取だったんじゃないかなと(苦笑)。ま、でも久しぶりに気の置けない友達と自転車に乗ったり風呂に入ったりおしゃべりしたり酒を飲んだりごはんをたべたり......えぇ、楽しい休日になりましたし、いつもにくらべたらものすごい早上がり.....解散してうちに着いたのが午後8時くらいで、えぇ、そこからちょっとのんびりして、夜10時半くらいには寝てしまいました(笑)。疲れもあったし、たまにはゆっくり寝てもいいかなと(笑)。

おかげで今日はスッキリ.....というか、寝過ぎでちょっとからだがだるいかも(苦笑)。

ま、でもフツカ酔いより断然いい調子であります.....えぇ、今週もワタクシ並びに当店、はりきってまいりますので、よろしくお願いしますね。

とにもかくにも終わってしまった三連休。
今週もランチは11:30、みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、やさしい味のあったかおいしいおろし煮です。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ! 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・おかずにぴったり!きんぴらごぼう

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
りんごのフェアリーケーキ
やさしい味の自家製りんごジャムをココア生地にふんわり焼き込んだ小さなカップケーキ、フェアリーケーキ。りんごの風味とココアがこれまたベストマッチ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。