2008年10月16日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、完膚無きまでの秋晴れ....まばゆいばかりの日の光、さすがにこんなに気持ちいいと、寝起きの悪いワタクシでもなんとなく気持ちよく目覚めてしまうから不思議よね(笑)。

昨日の帰り、自転車でいつもの裏道を走らせておりますと.....なにやら覚えのある臭い匂いがしてきまして....あぁ、ぎんなん!そろそろシーズンでありますもんねーと、うちも秋メニューで、シンプルに塩炒りぎんなんなんてお出ししますけど、えぇ、そろそろかなーと、個人的にはすごい楽しみ(笑)。
朝の自転車通勤は....さてと店に着きますねと、その瞬間甘い匂いがしまして.....それは一富士さん店頭の巨峰!あぁ、グレープですよ、ぶどうです.....実は種を出すのが面倒くさくて、あんまり好きというほどでもないんですけど、今は大きなぶどうも種なしが出てるんですよね、おいしいですよねー、ぶどう.....

秋の味覚というか、嗅覚も華やぐ季節でありますね(笑)。

次は....個人的には花梨を楽しみにしております.....自家製はちみつ花梨、今年もたんと漬けたいなと、早くもその甘い香りが楽しみで、待ち遠しい今日この頃。

それにしてもいい季節であります。
実にいい(笑)。

秋晴れさわやか木曜日、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱりおいしいカリフラワーのあちゃら漬け付き。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!きんぴらごぼう

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
りんごのフェアリーケーキ
やさしい味の自家製りんごジャムをココア生地にふんわり焼き込んだ小さなカップケーキ、フェアリーケーキ。りんごの風味とココアがこれまたベストマッチ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。