2008年10月21日

本日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店定休日あけ、火曜日の東京は三鷹、えぇ、昨日に引き続きすかっと見事な秋晴れに恵まれておりますが.....あー、ワタクシややフツカ酔いです(苦笑)。

昨日はうちに帰ったのが午前3時過ぎ頃(だったと思う)、そのまますみやかに寝たはずなんですけど.....明け方ツレアイのミヤザキの声をかけられ起きたら.....そこは布団ではなくて、リビングのソファでありまして(苦笑)、あれれ?こんなところで寝た覚えはないんだけどなと.....そりゃま、そうですけど、えぇ、ヨッパライで帰ってきた時のワタクシにひどくありがちといえばありがちでありまして(笑)、その後ちゃんと......布団で寝ました、ハイ(笑)。

しかし....昨夜は帰りのタクシーの中から、帰りがけのコンビニ......ふたりしてしゃっくりばかりしてたように思いますが(苦笑)、えぇ、あんなにしゃっくりしたの久しぶりだったな、みたいな(笑)。えぇ、なんかびっくりするくらいね(苦笑)。

ま、そんな話はどうでもいいですね(笑)。

さてと今週もはじまりましたよ。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
パンプキンプディング
かぼちゃの自然な甘さとおいしさ、しっとりなめらかなパンプキンプディング。シナモンがアクセント。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。