2008年10月22日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もさわやかな秋らしいお天気に恵まれております三鷹でございますが、えぇ、お天気これからゆっくり下り坂なんですね.....今日は雨の心配はなさそうですが、明日は曇りのち雨と.....明日から土曜までの3日間、曇りから雨ベースのお天気になる予報になってますね。うーん、残念。

ところで、今週末日曜日の貸切宴会で歌とウクレレ演奏をご披露することになった、ワタクシ当店おしゃべり担当大臣のokayanなのでありますが(笑)、えぇ、当日まで1週間を切り、かなり尻に火がついてきたわけでありまして、昨日は深夜帰宅後......ウオークインクローゼットの小さな録音ブース(のつもり)に籠もって.....まずはウクレレのチューニングをするところから練習スタート(苦笑)。
歌う曲のコードを忘れてて.....というか、ウクレレのコードはギターとは押さえ方が違うわけで、あまりよく覚えてないのもあって、あれこれまた調べたりしながら音を取っていき......なんとかひっかかりながらも通して弾けるくらいにはなりました....えぇ、後は歌がバッチリ歌えれば、なんとか格好はつくなと。
というわけで、本日からワタクシ閉店後の深夜、居残りのウクレレ特訓を敢行する予定でございます......ポータブルの録音装置も持ってきたので、歌った歌を録音することも出来ます。えぇ、そうやって短期間の間になんとかブラッシュアップしなくてはと。

ま、でもなによりお目出度の席でありますから、
楽しく歌えるようにしたいですね。
ウクレレ漫談みたいにさ(笑)。

.......しかし今週、練習に励むワタクシ、慢性的な寝不足が予想されます、ハイ(苦笑)。それはちょっとツライねー(笑)。

ま、そんな話はいいとして、今日もランチは11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
パンプキンプディング
かぼちゃの自然な甘さとおいしさ、しっとりなめらかなパンプキンプディング。シナモンがアクセント。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。