2008年10月23日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もいいお天気ですねーと、でも昨日より大夫ひんやりしているのは、昨夜遅く、弱く降った雨のせいでしょうね.....って、えぇ、ワタクシ深夜の帰り、バッチリ降られてしまいました(苦笑)。ま、降り始めだったんで、そこまででもなかったですけどね......ウクレレ特訓の帰り道、なんで雨降るかなー、みたいな(苦笑)。でも今日はこれからお天気下り坂、夜にはまた雨になるわけですなー、やれやれ。

と、そのウクレレ特訓、閉店後片付けを終えて12時半くらいから.....結構やってくうちにノッてきたりして、結局午前2時過ぎまでがんばりました......何度かレコーダーにも録ってみたりして、確認しつつ.....ここはもう少し元気よく歌った方がいいなと、えぇ、お目出度の席だもんなーとか、ここのコードはきれいに出ないだとか......ここはトチりやすいぞなんて、やっぱり録ってみるとあれこれと客観的にチェックすることが出来るのはいいことですね。

でもね、ま、でもね。
その時気持ちがちゃんと入って、気分よく歌えることも大事なんですよね。あんまり小さいところにこだわるよりも、やっぱり本番は祝福の気持ちがちゃんと歌にのっていく方がいい。ま、本番って....こんな小さな会であってすら、やっぱその場その場の空気の中で.....ある意味接客するみたいに、自由自在に対応出来た方が、おもしろいもんね(笑)。

ということで、今日も閉店後がんばって練習しますです、ハイ.....すでにコードを押さえる指先がじんじんしてますけど、やっぱり歌うのは楽しいなと(笑)。

ま、それゆえやっぱり今日もちょっと睡眠不足気味ではありますが、えぇ、ワタクシ至って元気でありますので、ご心配なく(笑)。

今日もランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
パンプキンプディング
かぼちゃの自然な甘さとおいしさ、しっとりなめらかなパンプキンプディング。シナモンがアクセント。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。