2008年10月24日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやはや今朝は雨に降られました.....というか、うちを出る時はほとんど降ってないくらいだったんで、ワタクシレインウェアを全然着ずに自転車通勤.....と、ぱらぱらと降ってきまして.....それでもなんとかこのまま.....と思いきや、三鷹通り、高校の前まで来た時にホントに土砂降りになりまして(苦笑)、高校に付随したテニススクールの前あたりの軒下をお借りして、店長ミヤザキ共々、きちんとレインウェアを着て....って、でもすでに時遅しという感もありまして、わりとしっかり濡れてしまいました、ふたりして(苦笑)。

あー、あとで靴下買いに行こうかな?(苦笑)

ま、でも雨も午前中がピーク、午後は50%、夜は20%....降水確率も下がってきますので、夜には雨もすっかり上がって.....そのまま週末はまずますのお天気、雨の心配はなさそうですから、えぇ、ある意味....雨が前倒しになってヨカッタですね(笑)。

とにもかくにも金曜日......今日はお給料日って方も多いんじゃないでしょうかね.....うちは明日ですけどね(笑).....おいしいごはんでもうひとがんばりして、週末を楽しみたいところですね。

今日もいつもどおりランチは11:30。
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたイワシを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
パンプキンプディング
かぼちゃの自然な甘さとおいしさ、しっとりなめらかなパンプキンプディング。シナモンがアクセント。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。