2008年10月29日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、本日もすかっと秋晴れが気持ちいいですね〜と、はじまっております10月最後の水曜日、えぇ、10月ものこりわずかとなりましたが、ホント早いですね〜と.....って、よくよくカレンダーを見てみると.....あぁ、今週末は文化の日の祝日がちょいとついて3連休なんですね....えぇ、自分たちが通常営業なので.....全然忘れてた(苦笑)。

そんな文化の日....うちもその日は定休日なんですけど、えぇ、今のところめずらしくなんにも予定が入ってなくて、誰かと遊ぶか、のんびりするか.....仕事するか(苦笑).....うーん、冷静に考えれば仕事しといた方がいいんですけどね、えぇ、11月になりますからね、あれこれ年末に向けて、あれやこれやと。
ま、でも.....やっぱりお酒はのむだろうなと.....それは間違いないような気もしますが(苦笑)。

と、そんな文化の日.....この春寿退社した当店卒業生、清水さんのお誕生日です.....そうか!清水さんを誘ってお酒でものむってのも....いやいやお誕生日当日ですよ、えぇ、新婚さんですよ、えぇ、ちょっとそれは無粋でありますかね?(苦笑)ま、でもまた近いうちに彼女ともお目にかかれるとうれしいですなーと。

ということで、今度の定休日の運命や如何に!
(どうでもいいですよね、そんなことは.....笑)

とにもかくにも水曜日、今日もランチは11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サーモンフライ・タルタルソース定食
今回のタルタルソースは、サーモンフライ。味がしっかりしているだけあって、逆にタルタルが生きてきます。からっと揚げたて、とろりとタルタル。たまらん!
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・ちょこちょこおかず!五目豆
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
パンプキンプディング
かぼちゃの自然な甘さとおいしさ、しっとりなめらかなパンプキンプディング。シナモンがアクセント。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。