2008年11月13日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、向こう見ずなほど雲ひとつない秋の青空、目に沁みますなー(笑)。

今日はあったかいですね....最高気温予想は18℃、さすがに冬物の上着を着ての朝の自転車通勤.....えぇ、けっこう汗ばむほどでしたね.....今日はエアコンの設定を迷いますなー....とりあえず送風で様子を見ましょうか(厨房で火を扱うので、暖房を入れなくてもけっこう室内温度は上がるわけですね)。

ところでところで。
本日は.....たまたま「社員感謝デー」ということで、えぇ、一日通して社員スタッフのみでまわすことになっております.....って、別にそうしようと仕組んだわけでもなんでもないんですけど、えぇ、夏の終わり以降、継続してスタッフ募集中の当店、ま、たまにはそんな日もあるさと、朝からちょっとバタバタしておりまして.....ワタクシ久しぶりに.....っていうか、今年の2月以降はじめて朝の掃除をひとりで全部やって......おる途中です(苦笑)。
いや、久しぶりにやると.....やっぱり昔取ったなんとやらで、スピードは誰よりも速いんですけど、えぇ、疲れますね(苦笑)。掃除機がけにモップがけ、腰もいたくなるっちゅーねん!(苦笑)

ま、でも店内清掃作業自体は、すごく好きなんですけどね。

ということで、えぇ、これをすみやかに書き終えたら、また掃除のつづきです(苦笑)。がんばります。

ということで、今日もランチは11:30、
社員スタッフ一同、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
ししゃもとれんこん、茄子の揚げびたし定食
あたまからぱくりとたべやすいサイズのししゃもにシャキシャキれんこん、しっとり茄子をからりと揚げたら、そのままうまうま揚げびたし。やさしい味です、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよいチャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。