2008年11月14日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやぁ、今日もいい天気ですなー。
ぽかぽかとお布団でも干したいような。

さてさて。
昨日の夜に今年のボジョレー・ヌーボーの告知をさせていただきましたが、えぇ、解禁日まで1週間を切り.....いやが上にも盛り上がってきて.....おるのでありましょうかね?まぁ以前に比べたら多少は一般的に認知も深まったと思われますけれど、ふつうの人がふつうに....ご家庭でやられるかどうかというと......やっぱりワイン好きの方に限られるような気がしますね......となるとやっぱり、まだまだハロウィンくらいの定着度合いか?みたいな(笑)。
でも、ちょっとごはんをたべにいったら、たまたまやってたんで、じゃあ話のネタにでものんでみるかな、おつまみも付いてるって話だしと(笑)、そのくらいの気軽さでお楽しみいただければいいなと、えぇ、なんだかんだで当店、家庭料理とおいしいお酒のお店でございますからね(笑)。えぇ、何卒なにとぞ。

ところでところで。
昨日は丸一日お天気もよく、まさに「シャインデー」.....って、そうゆう意味ではなくて(苦笑)、「社員デー」(通しのオーナー3人に、昼はくろちゃん、夜ははま子のみ)でしたが、今日もややイレギュラー......昨日と違って人数は揃ってるので安心なんですけど、えぇ、くろちゃんが通しですね.....はま子はお休み、逆にくろちゃんは明日お休みで友人の結婚式に出席、はま子が初の土曜日通しと.....えぇ、まぁあんまり忙しくない昨今ではありますが(苦笑)、また新たなトライアルというか、なんというか。
でもそんなことができるようになってきている、いろんなタイプのやり方(シフト)で、でもお店を閉めずにやっていけるようになってるんだなと、改めて思ったりしますね。

どんどんいかなくちゃね!(笑)

さてさて今週もあと少し。
ひとまず陽気に誘われて、おいしいごはんでもたべましょう。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよいチャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。