2008年11月18日

火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、ハードな定休日あけ....火曜日でありますが、えぇ、昨日は11時半頃帰宅したら、あとはもうばたっとすみやかに休みましたので.....めずらしく本日はものすごい睡眠時間が足りておりまして、えぇ、8時間!(笑)
で、もう身体もココロも快適で〜ってわけには......やっぱりいかなくて(苦笑)、素晴らしいお布団ではあるんですが、ちょっと腰に違和感があるとか、体がだるいというのは.....寝過ぎもあるけど、昨日の強行軍.....長時間車に乗ったりおいしいごはんをたべすぎたり.....えぇ、実際いつもに比べたら運動不足なんだろうなと(笑)......ということで、やや体重め(苦笑)。

でもね、フツカ酔いに比べたら全然減っちゃらであります、ハイ(笑)。

ま、強行軍ではありましたが、秋の栃木は那須、紅葉と素晴らしい作品とそして気の置けない友達と.....ホントに充実したお休みになりました。生中継、お楽しみいただけてたら幸いです。

強行軍!鍛冶屋中澤恒夫展を観に行く(月と太陽)
http://www.tsuki-to-taiyo.com/home/nakazawa-starnet08/

で、ちょっと話し合いをした結果、年末から中澤君の展示をやる予定にしておりましたが.....ちょっと延ばして来年年明けにすることになりました(笑)....少しばっかしおまちくださいね.....えぇ、その分また素晴らしい新作なんてのもお目見えすると思いますので(プレッシャー)。

ま、そんなことはいいとして、えぇ、今週もランチは11:30、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
高菜そぼろどんぶり
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。おいしいに決まってます、ハイ。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよいチャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。