2008年11月21日

3連休直前!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですねー。
冬晴れですねー。

いや、昨日の深夜自転車で帰宅しつつ.....すでにテブクロはしっかりしてきているんですが、えぇ、耳がね、冷たくて冷たくて.....もう耳当ても必要だねと、今日はすでにすみやかに持って来たんですけど、えぇ、今年はあったかいフリース地の首巻きもほしいなと、えぇ、いつものどから風邪をひきます、銀のベンザ派のワタシだもの(笑....もちろん「金のベンザ」なんてのはありません)。

Beaujolais08クリックで拡大します
ところでところで......昨日解禁になりましたに「ボジョレー・ヌーボー」。ま、平日木曜日ということもあって、当店的には大して盛り上がるというほどでもなかったですけど、ちょこちょことお客さんにご注文いただき、限定おつまみもご好評いただきましたよ! 僕もさっそく試飲させていただきましたが.....えぇ、香りがよくてみずみずしくフレッシュ、初々しいさわやかさが......まったく素晴らしかったですね。しみじみ味わいつつ楽しむというよりは、勢いにまかせてグイグイいけるかんじ!(笑) 本日ももちろんご用意いたしておりますので、夜は是非、当店で旬の「ボジョレ」お楽しみいただければ幸いであります。

ま、でもなんだかんだでまたもや週末3連休。
おひるごはんたべて、午後がんばればもうすぐですね。

今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末ビールにもうってつけ。
カキと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせてカキのあんかけ煮。あったまるね。夜の人気メニュー、ランチに登場!あんかけがいいね、あったまるね。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよいチャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。