2008年11月26日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もすかっと気持ちのいい青空が広がっております東京は三鷹.....昨日の夜の雨も、深夜帰る頃にはすっかり上がっておりまして、えぇ、自転車通勤事無きを得ておるわけでありますが、今朝も気持ちいいですなー.....明日また雨みたいですけどね(苦笑)。

ところで、昨日深夜うちに帰ってから、店長でツレアイのミヤザキと、この秋休みの旅行について、あれこれレクチャーしてもらいました......いやね、こうゆう下調べ.....またそれに伴う宿泊等の予約等々、ミヤザキがとてもうまいし早いし.....えぇ、僕がやるよりは数十倍当を得たというか、ツボをついたプランニングをします(前職がプランナーですからね)ので、えぇ、いつもだいたい任せっきりなわけでありますけど(笑)、今回もしっかり調べておいてくれまして、ホント4泊5日の行程、すべて.....決まっちゃっております、ハイ(笑)。
ま、それに比べると、僕なんかはいつも行き当たりばったりというか......長い一人旅をしてたせいもあるんでしょうが(バックパッカーでしたから)、えぇ、いい加減というか.....いや、いい意味で(笑)。

でも今回は......そこに行きたい〜と言いだしたのはワタクシの方なので、えぇ、ご勘弁を(笑)。えぇ、それぞれ役割分担があるということで(苦笑)。

ということでレクチャー初日もおわり、今日からはそれぞれもうちょっとツッ込んだ予備知識もちょこちょことつけていきたいと、ますます楽しめる様にして.....秋休み初日を迎えたいところであります、ハイ。

ま....なんだかんだで最後は行き当たりばったりだったりするんだけど(笑)。

さて、そんな話はいいとして、
水曜ランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏ときのこのクリーム煮定食
ぱりっと皮を香ばしく焼いた鶏肉をきのこの旨味の出たまろやかなクリームソースでいただきます。あったかおいしいクリーム煮です。
まとう鯛のトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまとう鯛の天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・ちょこちょこおかず!五目豆

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・オトナのほろ苦!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。