2008年11月27日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

あぁ、雨ですね。
天気予報はよく当たりますなー(苦笑)。

ということで、朝から雨降り、寒々しております本日の東京は三鷹、えぇ、出かけたくないですねーみたいな(苦笑)。朝の自転車通勤もぽつぽつ雨に降られましたが、今日は概ね一日雨、今夜深夜は90%の降水確率と、帰りもしっかり濡れ鼠が予想されます.....と思うとちょっと今からグッタリしなくもないねーと(苦笑)。

ま、でもそんなこと言ったところで奇跡的に天気が回復するわけでもなく、お店が大繁盛するわけでもありませんからね、えぇ、気分を切り替えてまいりましょう。

ということで.....今朝のニュースを見ておりますと、インドのムンバイでは武装グループにホテルが襲撃されるテロがあり、タイでは反政府派(反タクシン派)のデモでバンコク国際空谷が封鎖されてたり.....えぇ、なんだか荒れ模様でありますが......あー.....こうして書くと、やっぱりココロがうきうきする様なニュースでもなかった(苦笑)。

どのみち雨の朝はなんだかちょっとテンションあがんないなと(苦笑)。

ま、そんな日もあるさ(笑)。

雨降り木曜、今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!ヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。