2008年12月17日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨ですなー。

雨足はそこまででもないのに、わりと大粒だったんで、思った以上に濡れてしまいましたが、えぇ、朝の自転車通勤.....帰りには止むといいなと、すでに帰りのこと考えてたりして(苦笑)。

ところで昨日は......一応休肝日ということで、お酒ものまず、うちに帰ったらお風呂に入って、えぇ、入浴剤も入れてしっかりあったまったあとに、久しぶりにストレッチをしっかりやりましたが.....えぇ、カラダが軋むのがよくわかりますね(苦笑)。
今年の夏に人生初ギックリをやってしまって.....その直前にかんじてたような疲れというか、違和感の種みたいなのを......寒くなってきたし、最近ちょっとかんじるようなこともあって.....えぇ、ここはやっぱりしっかり予防していかなくちゃなというところですが....仕事終わってうち帰ったら、やっぱり疲れてそのまま布団にだぁ〜ってことも多いんですよね、ストレッチもなんにもしないで(苦笑)。

でも、クリスマス直前、えぇ、ここでやったらシャレになんないですからね。養生してかなくちゃねー(笑....急に年取ったようなかんじですね.....苦笑)。

冷たい雨の火曜日。
でもあったかごはんがうれしいね。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、ほくほくじゃがいも、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!あったかおいしい、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。