2008年12月19日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日に比べたらちょっと寒い朝の自転車通勤......いやいやでも耳あてとテブクロをしてたらまだまだへっちゃら、なかなかこれが快適でありまして、気持ちのいい青空、今日も一日がんばるぞと、なんか、ガラにもなく思っちゃったりして(笑)。

今年の営業も残すところ9日。
クリスマスディナーのご予約は明日一杯まで、まだそのクリスマスディナー期間中(23〜25日)はティタイムがお休みなので、毎年この時期恒例のデザートスコーンは今週末と、最後来週末のみになってしまいましたし.....えぇ、思うとホントにあとわずか.....感慨深いですね〜なんて言ってる余裕は.....いや、やっぱり全然なかったりして(苦笑)、えぇ、ちょこちょこご予約も入っておりますし、慌ただしい今年最後の日々に突入なんだなーと、えぇ、ちょっとムシャブルイなかんじであります、ハイ(苦笑)。

ま、でも....きっとまったくシアワセな日々でありましょう(感謝)。

ところで.....昨日うち帰ってWindowsのIE6でうちのページをチェックしてみると....トップイメージ、はちみつ花梨が.....真っ白!なんでなんでなんで???ということで、ただいま原因解明中....しばしお待ちを。

とにもかくにも金曜日。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
手羽元ときのこと白菜クリーム煮定食
ぱりっと皮を香ばしく焼いた鶏手羽元ときのこの旨味、旬の白菜といっしょにまろやかなクリームソースでいただきます。あったかおいしい冬のクリーム煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。