2008年12月20日

土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気の土曜日。
あったかくもなるみたいですよ。
クリスマスプレゼントを買いに行くにはうってつけの日和なのでありますねー。

ということで、クリスマス直前の週末......朝の仕込みの時間、ラジオをつけていると、ひっきりなしにクリスマスソングが流れてくるわけでありますが、オーソドックスでトラッドなナンバーから、90年代のちょっとうわっつきすぎた感もある.....個人的にその頃の青い自分を思い出して、やや苦笑いしながら耳が痛いようなクリスマスソングもかかりますし、えぇ、クリスマスソングも花盛りといった今日この頃。

あー、自分もはじめて録音したの、クリスマスソングだったなー、みたいな(ちょっとはずかしい)。

17歳の冬でしたけど、えぇ、小さな4トラックの録音装置を買って、弟や友達といっしょに....素人なりに、でもとても熱心に録音して....その、音が重なってくかんじにとても興奮した覚えがありますが......赤面してしまうほど、その時の自分を歌った拙い歌詞(苦笑)....でも、曲は全然悪くないんだよなぁと(自画自賛)。
いつか今の自分がもっとさらっと歌って、録音し直したいと思ってはいるんですが.....

今年も念願果たせず(苦笑)。

あー、来年は....どうだろう?
ま、どっちでもいいか、みなさんにとっては(苦笑.....すいません)。

すかっと冬晴れ、小春日和の土曜日ですよ。
まずはおいしいごはんから......週末ランチは12:00、
みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、あつあつをカレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。すかっと冬晴れビールにうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なしの定番!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・クリスマス限定!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
デザートスコーン
毎年この時期恒例のさっくりこんがり焼き上げたデザートスコーン。あつあつを生クリームと自家製ジャムでいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。