2009年2月14日

ビバ!バレンタイン!?土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いやー、あったかいですねー。
あったかいというより、暑いくらいですかね?
本日の予想最高気温はなんと20℃を超えて21℃!
小春日和というより、初夏の陽気のバレンタイン!....いやー、なんだか気味が悪いような気もしますなー、なにが起こってもおかしくない〜....みたいな(笑....いや、意味ないです)。

ま、でも昨夜遅く帰宅する頃も....ほんのちょっと雨交じりで気まぐれな強いつむじ風が吹き荒れておりましたが、これがすごい.....春の匂い....個人的にいえば、4月になって、新学期がはじまって、GWチョット前くらいの.....楽しく初々しく、心躍るような.....湿ったアスファルトから風にすくい上げられまき散らされてく、そんな頃の匂いが....疲れた身体にみょうに気持ちよかったりしました。

ま、そんな気温のせいか、のどの痛みもだいぶよくなって、えぇ、今日は首にバンダナ状のものを巻かずにすみそうです(が、この時期いいアイディアだなと思います、ハイ)。ヨカッタヨカッタ(笑....なんとなく気恥ずかしかったので)。

しかし、本日バレンタイン。
あー、土曜日ですね、なんだ残念ーって方も、ヨカッタ救われたーって方も(苦笑)、まずはおいしいごはんから始めましょうか!週末ランチは12:00、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。