2009年2月19日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと冬晴れの東京は三鷹....って、やっぱり花粉が飛んでますよね、ワタクシも本日朝の自転車通勤は右目から涙がちょちょぎれておりました....あぁ、そろそろ本格的に発症するのかなーと思いつつすでに何年か経ちましたけど、さて、今年はどうでしょうかね?してほしいわけでは決してないわけですけど。

ところで、ところで。
昨日故障した食洗機は.....ただいま有能なサービスマンの手によりまして復活しようとしておるところでございますし、えぇ、ちょっと配管の取り回しなんかも変更していただき....ま、でも根本的な解決にはならないわけですけど、えぇ、それでもひとつの改善案、またそのうちに(壊れないうちに)対処法を考えなくちゃなと思わなくもないけど...でもひとつの対処法は思いついたので、えぇ、また日々のメンテナンスをしっかりしようと思います、ハイ。

と、そんな昨日でございますが.....夜、そこそこお客さんもご来店、最後のお客さんは閉店までいらっしゃったにもかかわらず.....食洗機が使えないということで、ワタクシ手袋して徹底的に洗い物をしましてですね、それがあまりにも熱心でありまして....逆に食洗機があるいつもよりも早く締め作業終了.....それならと思わずいつもの謎のラーメン屋に行って乾杯(笑)。一杯のみつつ麻婆茄子なんてつつきながら....いい人(スタッフ)来るとイイネーなんて話しました(笑)。

水曜日の夜、瓶ビール、またヨロコばしからずや(笑)。

とにもかくにも木曜日。
食洗機も....おそらくバッチリのはず!(希望)
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
またしても、しばらくお休みさせていただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。