2009年2月26日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、どんより曇り空....雨もぽつぽつ降ったり降らなかったり.....ま、いずれにしても今日もぱっとしないお天気ですけど、えぇ、これからお天気下り坂、明日はまるっと一日雨予報になってますねーと....週間天気予報なんてみてみますと.....来週雪予報が出てますね!

この暖冬、しかも3月ですよ!

うーん、最後に冬の置きみやげというかんじなんでしょうかね....雪の舞う桃の節句というのも、また風流と言えば風流な気もしなくはないけれど。

ところでところで。
昨日は比較的早く終わったにもかかわらず.....タクシーで帰りました。珍しく店長ミヤザキの体調がすぐれず、これは風邪か?というかんじではあったんですが、どうも先日の定休日に買った健康靴下(底にイボがついている)をはじめて履いた....一日立ち仕事にもかかわらず!.....と、その反動なのか、それともすでにすっかり日常的な腰痛や肩こりから来る身体の痛みなのか......どちらにせよ、もう自転車で帰る余裕がないと、えぇ、タクシーを呼んで、自転車(Brompton)をトランクに2台積んでもらって帰宅しました。
しっかり寝て、今日は.....ずいぶんとマシみたいですが、えぇ、やっぱり風邪ではないっぽい.....ということで、こりから来る身体の痛みや疲れということなんでしょうかねーと、えぇ、やっぱ35過ぎると、それまでみたいにはいかないのかなーと、変なところで実感・納得してみたり(苦笑)。

ちょっと午後余裕でもあれば、整体のクイックコースにでも行けるといいんですけどね(仕込み多そうですけど)。

と、そんなこともここに記しつつ、今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
アジフライときのこのフライ定食
からりと揚げたてアジフライに、しめじのフライをちょいと添えて。ソースをだぼだぼかけて、さくさくたべよう!
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。