2009年2月27日

雪の金曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

えー、朝出勤のため玄関を開けると...

そこは雪国でした。

.....ってほどおおげさじゃないですけどね、えぇ、ワタクシ的にはこの冬...目に見えるカタチでは初めての雪でありまして.....そんなぼた雪に降られながらの朝の自転車通勤....顔に雪が当たるかんじが、山口県とは言え山間部、雪に覆われるワタクシの地元、中学生の頃の早朝新聞配達の記憶が思い起こされたりしまして、えぇ、なかなかオツなものでございました....

.....って、やっぱぬれるは濡れるんですけどね、しかもぐっしょりと(苦笑)。

と、そんな....雪の降る中がんばって自転車通勤してきたワタクシドモ当店オーナー夫婦ですが.....昨日の帰り、深夜はまたズルっこしてタクシーで帰ってしまいました(苦笑)。そんな余裕もないんですけど、翌日からの週末を控え、はま子は病み上がでしかも自転車撤去され中、ワタクシたちもかなりの疲労困憊で午前2時.....タクシー呼んじゃう?と(苦笑)。

やっぱタクシー楽だねー(笑) 。

いや、今日はちゃんと自転車で帰ります(予定)....えぇ、雨(もしくは雪)が降らないといいんだけどなぁ.....と思うと、またタクシー帰りもないではない......そのくらいばばんと売り上げが上がれば!(笑)

どうだろ?(笑) 

とにもかくにも雪の金曜日、
今日もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっと揚げして旨味を閉じこめたしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキ!れんこんのきんぴら!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ひなまつり限定!いちごのロールケーキ
やわらかいスポンジケーキにやさしい味のしっとり生クリームたっぷり!もちろんフレッシュいちごも!くるりと巻いた、春らしいいちごロールケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。