2009年3月17日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですねー!
昨日からすっかり春本番ってなかんじの東京は三鷹でございますが、今週は気温も上がって.....いよいよ寒さとも、冬ともさよならってところでございましょうか!えぇ、ウキウキするね〜(単純)!

ところでところで。
昨日確定申告最終日...ワタクシと店長ミヤザキ、なんとか書類を提出することができました...が、昨年まで当店オーナーで経理を担当しておりましたフカザワ(こいけ菓子店)に、結局お店まで出張してもらい、あれこれご教授いただき、なんとか書類を書き終えたのはすでに深夜(苦笑)。
早く終わらせておいしいごはんでもたべに行こうと目論んでた我々、えぇ、いつも通り読みが甘いというか、やっぱり一筋縄ではいきませんなー>確定申告。

ま、でもこれで春の懸案事項も無事済み、今年もここから景気つけてまいりましょうよと、えぇ、この不景気な昨今、ますますがんばっていきたいなと、がんばれるなと思います。

ということで、3月後半戦も、今週もよろしくお願いします。

気持ちのいい春の火曜日。
今週もランチは11:30、みなさんのご来店、ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしいお味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。