2009年3月22日

3連休最終日、日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、朝の自転車通勤.....風がすごく強くて、日は出ているのにぽつぽつ雨粒混じり.....ちょっとした春の小嵐みたいでしたけど.....すっかり雲に覆われ暗くなりましたね、えぇ、3連休最終日はこれからお天気下り坂、午後の早い時間に雨も降り出すんでしょうね、きっと。

と、そんな本日、第2回目の東京マラソンも開催中ではありますが.....うち的にはやっぱりコレ!

祝!おもちゃのふぢやさん、営業再開!

腕の骨折のため、昨年末からしばらくお休みされてたうちのビル1Fのおもちゃのふぢやさん、今朝自転車でお店まで来ると.....あれ?なんかいつもと違うなーと....そうか!ふぢやさんが開いてるんだ!ついついうれしくなって、開店準備中のふぢやさんに、おはようございまーす!とお声をかけました(笑)。
まだちょっと腕が上がんないんだヨー、と苦笑いしつつも、やっっぱりひさしぶりにお店を開けられるふぢやさん、ちょっとうれしそう(笑)。ヨカッタですねーと、先日のパチンコニューヨーカーさんの再開じゃないけど、ふぢやさんが開いてるだけで、やっっぱりビルの入り口ちょっと華やかですよね.....あぁ、うれしいな(笑)。

ということで、久しぶりに営業再開のおもちゃのふぢやさん目印にいそいそご来店下さいね(笑)。

連休もおしまいの日曜日。
今日もランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!3連休最終日!昼ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。